忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31

Sun

2017

ニンジンとしいたけも


PR

12/31

Sun

2017

ゴボウとレンコンの準備


12/09

Sat

2017



小鍋ですき焼き。
鍋にいっぱい野菜が入っていたはずなのに
かさの減り方がしょんぼりレベルに…

主食:
突然思いついたように「糖質制限で主食豆腐でよくない?」というわけでレンチン湯豆腐。
そんなに続けるつもりもないんだけど、たまには。
(主に反省することがあった日ですねわかります)

主菜:
というか鍋だからなあ…すき焼きミニ鍋。
豆腐は主食になってるから入れなかったんだけど、
途中で鍋の中に主食扱いの湯豆腐をどぼん。
別にした意味がなかった…

11/05

Sun

2017



寒くなってきたので鍋焼きうどん~
別に買って来たイカ天を入れて煮ようかどうしようかまよったあげくに
レンジの中に忘れました☆
(その後無事救出して食す)

08/19

Sat

2017




暑くて料理をする気力がない…ので焼きっぱなしOKのぎゅうぎゅう焼きをする。

米を研ぐ→給水させる→スイッチ入れる
→野菜とか肉とか適当に切る→天板に放り込んでオリーブオイルと塩コショウ
→オーブン250度40分でスイッチ入れる→放置!

そんな今日の夕食w

主食:
麦&発芽玄米入りご飯。

汁物:
春雨スープの残りを消費w

菜1:
ぎゅうぎゅう焼き。
じゃがいも、ズッキーニ、ブラウンマッシュルーム、
玉ねぎ、ピーマン、にんじん、豚肉。
100g98円の厚切りポークがいい仕事してくれました!

菜2:
納豆。卵が新しいので卵トッピング。

菜3:
冷やしトマト。最近は冷蔵庫に常備です~。

ぎゅうぎゅう焼き、何も考えずにできるから好きなんだけど、
仕事してきた日に帰宅後40分待つとか無理なので普段はできないのです…

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]