忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

03/19

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/07

Tue

2009

くえすとじゃなく

カレーと鰈のだじゃれ…



 今日の夕食は、カレーうどんと買ってきた焼き魚と惣菜2種類。肉とねぎと卵しか使っておりません。 orz
PR

02/21

Sat

2009

し~まった~!!!

 昨日やっぱり退勤が19時過ぎになって、スーパーに寄って帰ってきたんだけど、買い物途中で気がついた。

 牛乳持ってくるの忘れたああああああ!

 まあ、この気候なら廊下(というか裏口付近)に放置しても腐りはしないけどね。
しかしうちで消費しようにもできない罠。
…そんなわけで、コンティニューリストに( )つきで2本追加。
あうあうあう…。

そして今日は残りご飯とポトフと買ってきたお惣菜で夕食。
全然食材を使わない駄目駄目な日…

廃棄食材:
ピーマン 1個…あんまりなしおしおっぷりなので。ごめんなさい農家の方!

to be continued
牛乳 2/5本(瓶) (追加2本)
セロリ 1/3株 あ、これも入れるべきだった?ポトフに。
長ネギ 2本
水菜 2株
恐るべき讃岐うどん 1袋
卵 5個
野沢菜ちりめん 2/3パック
白菜 1/4株
にんじん 4本
じゃがいも 4個
キャベツ 3/4個

02/14

Sat

2009

ブロガーの冷蔵庫はエコロジーの夢を見るか

・・・。

…ごごごごごめんなさいっ!
ブロガーなんて自称するとめちゃくちゃ恥ずかしいので、この記事なかったことにっ!
(初っ端から駄目じゃん)

本館から来た人はまいどです~。
どこからともなくたどり着いた人は始めまして。
NOIRAです。

実はこのブログ、本館「のいらんど雑日記」の30000hit記念にこっそり作ってこっそり運営してたんですが、
(そりゃあ見事なまでに誰も来なかったよ!ステルス大成功!)
やはりむりやりメルヘンしたブログは長続きしませんでした。
あははははは。
(メルヘンに何をやっていたのかは秘密w)
そんなこんなで、50000hit記念にこちらを改装。

いや、ここはもう好き勝手な縛りを入れて不定期に更新するブログということで、
(ちょっと待った!本館が好き勝手じゃないとでもいいうのか!!)
これからしばらくは、「冷蔵庫のあまり食材をちゃんと使ったら更新するブログ」ということで。
(ヘッダー超参照)
あまり食材のメモも書いておいて、翌日の夕食に生かそうと思います。
食材活用アイデアコメント超募集中。

そのうち、食材の使い方の記録ルールを設けて点数つけてみよう、とか今は思っております。
もちろん冷蔵庫の中で駄目になって廃棄したものはマイナスで。
おお、RPG風味(所詮ゲーム脳ですね)!
経験点が一定以上たまったら、
レベルは上がらないけど、自分ご褒美が待っている!とかw
(ご褒美内容によっては気合入りそうだなあ)

いわゆる料理ブログということになるんだろうけど、
どっこい、料理あんまり好きじゃないです(自爆)。
むしろ外食スキー。
大スキー。

本館は末永くを狙ってますが、ここはそんなことないんで、いろいろ実験~。
そんなわけで、適当によろしくお願いいたします。

そしてテンプレがペンギンなのは趣味。
(きっぱり)

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]