忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

04/23

Tue

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07

Sun

2014


さて、日曜日だしポトフを煮てみた。

主食:麦ごはん。本日2合炊いたので、明日の夕食分も余裕。
もちろんまだ暑いので、残りは冷蔵庫だよ!

一汁:昼間っからほったらかし煮込みのポトフ鍋。
じゃがいもと玉ねぎが溶けかけたけど気にしない。
おいしくいただいて残りはタッパーに入れて冷蔵庫にイン!

菜1:きゅうりとセロリの浅漬け。
2人で食べきって残りなし。

菜2:ウグイス豆。買ってきたお惣菜。
たまには豆が食べたくて買ってきた。
常備菜扱いで残りは冷蔵庫へ。

菜3:中華クラゲときゅうりの和え物。
中華クラゲときゅうりを買ってきてスライスしてあえただけの簡単なお仕事です。
ややきゅうり多めのような気がしたけど気にしない。

菜4:大根菜っ葉のぴりから炒め。
これも常備菜扱いで残りは冷蔵庫。

…ということで、明日は帰ってきた旦那が勝手に食べてます。
頑張る日に設定して残業してくるぜ orz
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]