忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/27

Sun

2014


 知り合いに魚の一夜干しをセットでいただいた。
うわ大変!賞味期限4月中じゃん…!!
と思ってよく見たら、4月の日付は製造年月日で一安心。
本当の賞味期限は5月中旬、しかも「冷凍で保存もできます」とあった。

とりあえずひとつだけ冷蔵庫に入れ、残りは冷凍庫に放り込む。
せっかくだから和風の食事にしてみた。

主食:麦ごはん。麦多めすぎた気がする…。

一汁:味噌汁。実は蕪。根っこも葉っぱもひと株丸ごと使う。

菜1:のどぐろの一夜干し。焼き魚用のさらにのっけてレンジで約2分。
つけあわせに大根おろしとポン酢でさっぱりと。

菜2:冷ややっこ。トッピングはスタンダードに刻みネギとおつおぶし。

菜3:蕪を買ったとき3株セットだったので、葉っぱの鮮度が高いうちに炒め物。
刻んでごま油で炒めてしょうゆで味付けして箸やすめ。

菜4:刻んだだけのトマトと人参。塩でもぐもぐ。

…あれ?品数多い?食べた感じ物足りなかったんだけどな…


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]