忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/15

Sun

2009

本日は買い物なしで。




水餃子~。だいこんおろしをがっつり作って、ポン酢とブレンドしてかけだれに。
うなれジアスターゼ!これで食べ過ぎても大丈夫!!
(本当か?)

消費食材:
大根 5センチくらい(残り1/2本くらい)
水餃子 (別に冷凍室にあったので使わなくてもよかったんだけどさ)



「恐るべき讃岐うどん」という品名に惹かれるものを感じて購入したうどんw
今週の生協で届いたものだけど、半生タイプなのに3月までもつって何者?
…恐ろしい子…(白目)!
かけつゆにいろいろ入れちゃえwというわけで、あまっていたしめじを大量投入w

消費食材:
しめじ (まだ袋1/4くらい残っ…orz しかもだんだんしんなりしてきてるよ…)
長ネギ 1/2本 (残り後2本…前回在庫あるのに買っちゃったからなあ…)
ミニかまぼこ 1/2(80gのやつ)
きざみ油揚げ 袋1/4くらい(これも1/4くらい残っております…)
「恐るべき讃岐うどん」 1袋 (もう一袋あります)

廃棄食材:
古いミニかまぼこ1/3くらい(…そう…かぶっていたんだよ…orz)

そのほか、昨日の肉詰めを食べきったので鍋が空いたぜ★
しかし、本日のメニュー、小麦粉がかぶってます。 orz
そして冷蔵庫の中に水菜2株発見!…トッピングすればよかっ・・・(がくり)

to be continued
牛乳 3本(瓶) …やばい…火曜日にもう2本来る…(切実
玉ねぎ 半個(本日存在を忘れてました)
ピーマン 冷蔵庫の奥にいた1個
しめじ バラ大袋1/4くらい(減った!)
大根 1/2本
セロリ 1/3株
野菜炒め用野菜パック 1/2袋
長ネギ 2本
きざみ油揚げ 1/4袋
ミニかまぼこ 1/2
水菜 2株
恐るべき讃岐うどん 1袋

あしたはとりあえず野菜炒めを作ろう。そうするとかまぼこといため野菜がいなくなる…。
あとは水菜と油揚げで味噌汁かな~。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]