忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31

Wed

2014


大晦日だが何の変哲もない夕食になってしまった…
なんで肉も魚もお高くなってんだよ!!
そんな夕食。

主食:
白ごはん。ほんのり押し麦入ってます。
明日はもちを食べるというのに2号も炊いてどうする。
(飽きたらごはんにいたします)

一汁:
澄まし汁。
大根、人参、蓮根、しめじ、鶏肉、長ネギ、きぬさや、三つ葉と
ハレの感じがする具材で。
明日はこの汁を温めなおしてイクラを投入し、
やきもち入れて雑煮にするのだ。

菜1:
焼き魚。頂きものの焼き鮭を冷凍庫から取り出してあたため。
ついでに半端に使って余っていた焼き鳥もチンして添える。

菜2:
豆腐寄せ。おばあちゃんの懐かしい味検索によって突然登場w
レシピでは木綿豆腐だったし買ってきたんだけど、
昨日の鍋やった絹ごしが半分残っていたのでそっちでリメイク。

菜3:
納豆。写真撮り忘れた…。
本日の納豆は大根おろしとねぎと梅肉とからしのフル装備!

明日は雑煮とおせちだぜ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]