忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

04/17

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/23

Mon

2012

DSC_0500.JPG

















 今日は30分早く出勤して、30分早く退勤。いいなあ夏休み。平常運転だとこうは行きません。
そんな感じで時間の余裕はあったんだけど、暑くて火を使うのがい~や~。

主食:菜飯。昨日2合炊いて、余った分に菜飯のもとをまぜまぜして冷蔵庫で保存。今日はチンするだけ~。

一汁:お味噌汁。ごぼう、にんじん、じゃがいも、豆腐、しめじ、焼き海苔がイン。

菜1:鶏肉のレンジ焼き。しょうゆと日本酒、そして先日梅で作ったジャムをもみこんでレンジ&トースターモードで約10分。…たれにつける時間が短かったので味が薄かった。そのうちたっぷり時間をとってリベンジする。

菜2:レンジ蒸しナス。昨日の夕食後に作っておいたので今日は食べるだけ~。

菜3:サラダ。ベビーリーフ、トマト、モッツァレラチーズ、ゆで卵、ゆでアスパラ。アスパラと卵は多めに準備して残りを冷蔵庫にイン。明日使うw

夏休みだからといって手の込んだ料理はしません。だって暑いんだもの… orz
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]