忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

05/17

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/22

Sun

2012

DSC_0416.JPG

















今日はがんばる日のはずだったのに、「日曜日だからサザエさんが始まるまでに帰りましょう」というお達しが出て早めの帰宅。…と思っていたのに1時間ほど時計を読み間違えていて早くなかった件について orz
旦那に帰るコールをしたら「お刺身食べたい」と言われてスーパーに行ったけどいいのがなかった。お魚つながりでアジフライを買って帰ってきました。そんな一汁三菜。

主食:もうすっかり定着麦ごはん。

一汁:冷蔵庫ありもの三昧のお味噌汁。しめじ、茹でブロッコリーにゆでスナップエンドウ、にんじん、さつまいも、ソーセージ。コンソメでスープ風にしようかなあと一瞬考えたんだけど、そのときすでにだしパックがお湯の中で踊っていたのであきらめたwww

菜1:アジフライ。人参ベースの生野菜サラダとマカロニサラダをそえて。すべてお惣菜…すまん。

菜2:冷蔵庫のお豆腐がそろそタイムリミット…ということで、野沢菜昆布をかけてやっこでゴー。

菜3:納豆。長ネギを買い忘れたので生卵で。

 …ちょっとたんぱくと脂質とか多い食事のような気がする…野菜頑張って使ったのになあ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]