忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

03/28

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05

Sun

2009



 うむ。さすが日曜日。今日の夕食は品数が多いw

 献立その1、蒸しとうもろこし。そろそろシーズンでうまうまw

 献立その2、納豆。本日のトッピングはオクラ。

消費食材:
オクラ 5本(終了)

 献立その3、牛角の「やみつき塩キャベツ」が売っていたので購入。どうせ今日食べるんだし、と値引き商品を購入したんだけど、封を切る段階で気がついた。…牛角のお店で食べる塩キャベツは生キャベツにタレをかけたものだけど、このパッケージのキャベツはどうやら浅漬け風。…値引き商品=古い商品とすれば、消費期限として問題はなくても、ややしょっぱいんじゃないか?そこで、きゅうりを1本スライスして投入。結果、塩味はそれなりに緩和されたようなきゅうりが蛇足感を与えているような…

消費食材:
きゅうり 1本

 献立その4、みそ汁。なんと本日お椀に二杯盛りきり終了!すごいぜ俺!これで明日すえたみそ汁を見なくてすむよママン…(爆)

消費食材:
大根 1/6本
ねぎ 3cm

 献立その5、豚肉とセロリともやしの炒め物。セロリの葉っぱが残っていたので中華風味付けて。

消費食材:
豚肉薄切り 4枚(終了)
もやし 1/2パック(終了)
セロリ 1/2本(葉っぱ部分:終了)

 献立その6、白ご飯。

 献立その7、焼き魚。鮭を半切れと、大根おろしにゆずポン味で。

消費食材:
大根 残っていた頭の部分(終了…でも新しいのが1本分…)

to be continued
玉ねぎ 1個
牛乳2+1/4本
ごぼう 1/3本
なす 4個
納豆 1パック
卵 3個(7月2日消費期限)
大根 5/6本
長ネギ 2/3本
きゅうり 1本
ミニトマト 4個
水菜 4株
ブロックハム 1本

 冷蔵庫の中をのぞいて在庫確認。・・・なすをそろそろ消費のこと。ひき肉と炒め物かしら。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]