忍者ブログ

REIZOUくえすと

2人暮らしだから、食材が使い切れないんだよ! おまけに外食スキーなんだよ! どどどどうしよう冷蔵庫の野菜!肉も魚も!

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/18

Wed

2009


 予告どおり、というか予定通りポトフ。
いくつか検索してみたら、大根が入ってるポトフもレンコンが入ってるポトフもありました。
「な~んだ、何でもありありなのねん~♪」とあまり野菜投入w
ポトフの大根は…蕪に比べて違和感あるかなと思ったけど、そうでもなかった。
むしろ大根のほうが食べなれてるからなあ。

消費食材:
大根 残り全部
エリンギ あるもの全部

しかし、じゃがいもとかキャベツとかにんじんとか、入れるものをまた買ってきたので食材拡大…
まあ、旦那が牛乳を順調に消費している(多分珈琲にイン)ので、それもよしとする。


to be continued
牛乳 4/5本(瓶) 
ピーマン 1個…どうしようこれ…
セロリ 1/3株 あ、これも入れるべきだった?ポトフに。
長ネギ 2本
水菜 2株
恐るべき讃岐うどん 1袋
卵 5個
野沢菜ちりめん 2/3パック
白菜 1/4株
にんじん 4本
じゃがいも 4個
キャベツ 3/4個

明日は仕事で帰宅22時過ぎの予定なので、旦那には今日のポトフとかパンとかごはんとかで食いつないでいただきますw
明日の更新は料理しないのでお休みで~w
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

REIZOUカウンター

管理人案内

HN:
NOIRA
性別:
非公開

最近のコメント

[08/01 NOIRA]
[08/01 小三太夫(改々)]
[07/10 NOIRA]
[07/10 黄昏好魅]
[08/30 NOIRA]

トラックバック

アルカナコレクション

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

2人目。 冷蔵庫の番人はレイ姐さんですよ!

Copyright © REIZOUくえすと : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]